きりん組戸外遊び - 宇土エンゼル保育園|熊本県宇土市の保育園
contact_button

ブログ

2021/12/21きりん組戸外遊び

だんだん寒くなってきましたね。きりん組は寒さに負けずに外遊びを楽しんでいます!
最近は友達と一緒に共同作業をすることが多くなってきました。
今日は一人のお友達が砂場で迷路を作って水を流してみようと言いました。すると、みんなでバケツに水を汲んで運んできたり、どうやったらスムーズに流れるか考えたりしてとても楽しそうでした(^_^)

他にも、穴を掘ったら化石が出てくるんじゃない?とみんなで穴を掘っていると石が埋まって大興奮!みんなで協力しながらどうやったらこの石が取れるのかを考えました。水を流して土を柔らかくしたら?など色々な案を出しながら頑張って掘っていました(^_^)

またみんなでこの続きをやりたいと思います♪