ぱんだぐみ卒園旅行!! - 宇土エンゼル保育園|熊本県宇土市の保育園
contact_button

ブログ

2021/12/7ぱんだぐみ卒園旅行!!

ぱんだぐみ18名はグリーンランドに小旅行に出かけました。
行きのバスから歌やクイズで盛り上がり、大興奮で「た~のしい~♡」の連発でした!
ふれあい動物園で餌をあげたり、列車で悪者を倒す射撃は本気で戦い、何と言ってもメインのジェットコースターは、ドキドキしながらも動き始めると18名の歓声が響き渡りました。「又乗りたい!!」と言ってくれてみんなで乗った事が勇気になったようです。大盛りのポテトを一人ひとつずつ買ってもらい頬張る笑顔も最高でした。
帰りたくないと言い出す子もいて、嬉しすぎて楽しすぎた一日・・・その喜びを、精一杯の言葉や全身で表現する子どもたちの姿に、この旅行が大成功だったと感じました。職員4名の引率で、きちんと話を聞いて安全な行動もでき成長を感じました。きっと心に残る一生の思い出になったこと思います。