わくわくタイム9月7日(火) - 宇土エンゼル保育園|熊本県宇土市の保育園
contact_button

ブログ

2021/9/9わくわくタイム9月7日(火)

9月7日(火)に5回目の「異年齢児保育・わくわくタイム」を実施しました。
今回の音楽チームは、秋を感じる内容が盛り込まれ、虫の声に似た音を探し、おもちゃや食器等身近な物での合奏を楽しみました。体を動かすボール渡しゲーム等も張り切って本気で競い合っていましたよ。先日のパラリンピックの繋がりで、足が動かない犬が歩けるようになった内容の紙芝居をみて、真剣に聞き入る子どもの姿に成長を感じました。

製作チームは、牛乳パックに色紙や色画用紙でのり張りをしました。とてもたくさんの量があったのですが「誰かへのプレゼント♡」とみんな真剣でとても素敵なカラフルな作品に仕上がってます。誰にあげるのかな~😊何が出来上がるのかは、、、、どうぞお楽しみに!!

マスクをはめる事にも随分慣れ、密になる事を避けたり、換気をしたりと出来るだけの対策をする中でこのような活動も実施しています。子どもにとって貴重な保育園生活の一日一日を精一杯楽しんでもらいたいと思います。