こあら組
2026/6/5ピカピカ教室
今日は、ピカピカ教室がありました!歯の大切さや、虫歯の怖さ、歯ブラシの持ち方などについて教えてもらいました。虫歯になるのは怖いね〜と言いながら、しっかりお話を聞けてましたよ!その後は、年長さんがフッ素の練習をみんなで行い …続きを見る
2026/5/13園外保育(🐨こあらぐみ)
今日はこあらぐみさんの初めてのバスでの遠足でした🚌👏お話しもしっかり聞いてくれて、みんな安全にも気をつけながら楽しく公園で遊べました‼️👍広〜い公園でボール遊びも思いっきりできたり、ブランコや、アスレチックなど、普段でき …続きを見る
2026/5/11🐑ふれあい動物園🐎
園庭が動物園になったよ!今日は阿蘇からバスに乗って動物さんたちが来てくれました。みんな目を輝かせながら飼育員さんのお話を聞いていました。いざ、ふれあい開始~♪ポニーに乗ったり、ヤギやヒツジに触ったり「こわ~い」と言いなが …続きを見る
2026/2/3豆まき会
おにはそと~♪ふくはうち~♪子どもたちの明るい歌声とともに豆まき会がスタートしました!やいかがしのお話や絵本「角は何にもならないか」を聞きました。また、上のクラスのお友達が心を込めて作った鬼のお面の紹介ではみんなくぎづけ …続きを見る
2026/1/27交通安全教室
今日は交通安全教室がありました。宇城市交通安全協会の方が信号の見方や横断歩道の渡り方をわかりやすく教えてくれました。タンバリンの音に合わせて歩行者は右、車は左と手を挙げたり、アンパンマンの曲に合わせて交通安全の替え歌を歌 …続きを見る


















