2月異年齢児保育わくわくタイム - 宇土エンゼル保育園|熊本県宇土市の保育園
contact_button

ブログ

2023/2/212月異年齢児保育わくわくタイム

2月21日(火)異年齢児保育わくわくタイムで、前回作った凧揚げをしました。いい感じの風が吹いてくれて、みんな、とても喜んで、時を忘れて楽しんでいましたよ!ぱんだぐみさんは、「風が重たい」等、感じたままを言葉にできたり、困っているこあらぐみさんと一緒に並んで飛ばしてくれたり、優しさ一杯で感心しました。ぱんだぐみさんの真似をして、上手に飛ばそうとするきりんぐみさんの姿、転んでも泣かずに自分で立ち上がる、こあらさんの姿にも成長を感じましたよ!1年を通して、やってきた楽しい時間が思い出に残ってくれたら嬉しいです。最後に、たくさん遊んでもらって色々教えてもらったり、助けてもらったぱんだぐみさんにお礼の意味を込めて、「ありがとう」と伝えて、わくわくタイムは無事終了となりました。また来年も楽しい活動を続けて行きたいと思います。