11月異年齢児保育わくわくタイム - 宇土エンゼル保育園|熊本県宇土市の保育園
contact_button

ブログ

2022/11/2211月異年齢児保育わくわくタイム

11月22日(火)異年齢児保育わくわくタイムを行いました。今回は、『わくわく運動会』を計画し、「行長しゃん体操」と「かけっこ」、そしてメインは「綱引き」でした。初めて触る大繩、ルールの説明もしっかり聞けました。太鼓の合図を聞き息を合わせて綱を引く事でチームワークもばっちり!いい戦いになりました。選手宣誓で「負けても泣かない」の言葉を守り、みんな勝っても負けても大満足の笑顔で全力を出し切りました。賑やかな笑い声が園庭に響き「楽しかった!又やりたい!」と感想も聞かれて良かったです。最後の戦いに加わった各チームの先生たちの力は強力で真剣さが半端なかったです!(笑)みんなで一つになれた楽しい時間でした!「行長しゃん体操」は、宇土の身近な地域交流にも繋がればと思いますので今後も継続していきたいです!