わくわくタイム「ゲーム遊び」 - 宇土エンゼル保育園|熊本県宇土市の保育園
contact_button

ブログ

2023/10/17わくわくタイム「ゲーム遊び」

10月17日(火)のわくわくタイムは、「ルールのあるゲーム遊びを楽しもう!」と言うテーマで取り組みました。運動会も終えてチームワークも高まり、楽しい雰囲気の中で意欲的に参加出来ました!

「椅子取りゲーム」が初めてのこあらぐみさんには、少し難しいかな?と心配もしましたが、大きい子の真似をしながらとても楽しく参加できて、最後の方まで残っていた子もいて頼もしかったです。!「カードひっくり返しゲーム」では、きりん組さんもぱんだぐみさんも真剣な戦いが見られましたよ!

毎年この時期になるとルールのある遊びをみんなで楽しむことが出来るようになってきます。負けても泣かないお約束もしっかり守れて良かったです。次回をお楽しみに・・・。