夏野菜の苗植え🌱 - 宇土エンゼル保育園|熊本県宇土市の保育園
contact_button

ブログ

2024/4/23夏野菜の苗植え🌱

パンダ組さんと一緒に食育活動「夏野菜の苗植え」を行いました!

はじめに給食の先生と一緒に今回植える野菜についてお勉強をしました☺️

普段何気なく食べている野菜にも色々な栄養があることを知り、みんなビックリでした!

お話のあとはいよいよ苗植えです!

今回はミニトマト、ゴーヤの苗、そしてオクラの種を植えました😊

土の硬さや量など「どうすれば大きくなるかな?」と、子どもたち同士で話合いながら進めていく姿がみられました✨

「大きくなーれ!」と、みんなで協力しながら植える事ができました😆

収穫を楽しみに、これから毎日お世話を頑張っていきます✊