第2回わくわく運動会 - 宇土エンゼル保育園|熊本県宇土市の保育園
contact_button

ブログ

2024/2/21第2回わくわく運動会

2月20日(火)のわくわくタイムは、「第2回わくわく運動会」でした。12月に行った1回目の運動会から2カ月がたち、再挑戦した「リレー」と「綱引き」は、大いに盛り上がりました。内容も少しレベルアップして、バトンの代わりの輪っかを受け渡しながらA組対B組の勝負、ルールを守り、みんな本気の走りを見せてくれました。

綱引きも、チームで作戦を考え縄の引き方を合わせたり、「よいしょ!」の掛け声等、力を合わせて楽しく行う事が出来ました。

今回で今年度のわくわくタイムも終わりです。異年齢児保育の経験は、子どもにとって、お互いを思いやる優しい気持ちが育まれたり、小さい子は大きい子に憧れて、育ちの刺激になったり、とても大切な時間だったと思います。たくさんの楽しい思い出が出来ました。