わくわくタイム・ハロウィンの帽子とバック作り - 宇土エンゼル保育園|熊本県宇土市の保育園
contact_button

ブログ

2023/9/12わくわくタイム・ハロウィンの帽子とバック作り

9月12日(火)わくわくタイムで、ハロウィンパーティーに向けて手作りのグッズで参加しよう!と計画し、かぼちゃのバックと、黒い帽子におばけや、お月さま、お星さまの模様を思い思いに貼って楽しみました。糊を使う製作に随分慣れて、指先にチョンと付けてぬるのが上手になっていましたよ!
こあらぐみさんも今回で5回目のわくわくタイムとなり、戸惑いも減り、目を輝かせて取り組む姿が見られています。バックの持ちての部分の紐通しが楽しかったみたいで、中には、ちょっと難しそうにしている子も優しく手伝ってくれる仲間に教えてもらいながら素敵なバックが完成しましたよ!10月のハロウィンパーティーの時にこれを持って参加する予定です!