わくわくタイム 七夕飾り製作 - 宇土エンゼル保育園|熊本県宇土市の保育園
contact_button

ブログ

2023/6/27わくわくタイム 七夕飾り製作

6月27日(火)わくわくタイムでは、7月7日の七夕行事に向けて、笹飾りの製作をしました。たくさんの色紙を準備し、カラフルな輪繋ぎに挑戦です。こあらぐみさんは初めての朔を使った製作で、手がベトベトになりながらも最後まで、楽しく作ってくれました!きりんぐみさんは、お話しをしっかり聞いて、糊の使い方も上手で長い輪繋ぎが出来ました。ぱんだぐみさんは、こあらぐみさんのお友だちを間に挟んで、優しく手を取り一緒につくる微笑ましい様子も見られ嬉しく見守りました。笹飾りを彩る素敵な飾りがたくさん出来上がりみんなとても喜んで取り組んでくれました。今回のわくわくタイムも、3クラスが力を合わせ一つの事に取り組む楽しい時間になりました。次回もお楽しみに!!