令和4年度「異年齢児わくわくタイム」始まりました! - 宇土エンゼル保育園|熊本県宇土市の保育園
contact_button

ブログ

2022/5/24令和4年度「異年齢児わくわくタイム」始まりました!

今年も、年間9回の計画で「3・4・5歳児合同異年齢児保育わくわくタイム」を行います。
名前の通り、子どもたちにわくわくしてもらえるような内容を計画し、異年齢児と触れ合い、交流を楽しんでもらいたいです。
1回目は、「新聞遊び」をしました。新聞紙を思い切り破ったり、丸めたり、投げたり、お洋服にしてみたりと3クラスの子が一緒になり、たくさんの笑顔が見られました。共同作業の取り組みで、土台から新聞紙で作った「わくわくハウス」のお家(テントみたいですが・・)に自分の描いた絵を張ってみ~んなのお家をつくりあげ、満足そうでしたよ‼😊
新聞紙をビニール袋に詰めてキャンディーを作ったり楽しいことだらけの1時間はあっという間でした。次回は6月28日を予定しています。どうぞお楽しみに💕